個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

Crowdworksのおしゃべりルームβの話題

皆様お疲れ様です、私のチラ裏意見を見て下さる皆様にはいつも感謝しております。

さて、更新が殆ど無かった私のブログですが久々の更新の気分で取り上げるのは最近の話題であるヲチスレのお話。

2ch等の匿名掲示板等で評価をされるのが嫌だ、という意見が見て取れますね。

メンタルが弱い、強い、色々ありますが…まず無関心よりは良いということを念頭に置いてみませんか?

続きを読む

更新出来ずすみません!

ちょっとリアル多忙で…申し訳ない…!

お仕事頂いてるのもあるのですが、ちょっと娘絡みで手が離せません。

落ち着き次第、更新していきたいと思います!

LancersとCrowdworksの方も確定してるのでそっちもアップしたい!

Welqに対する率直な意見を吐きます

Welqを好んでご覧になっている方、そしてWelqを運営されている方々にまず謝りたいと思います、申し訳ありません。

謝るくらいなら、こんな記事を書くなと言われてしまうかもしれません。

しかし書きたいと思ったので書きます。

 

考えた事はあるでしょうか?SEO遊びの結果を

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うもの ではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

Welq記事より引用

 

企業は利益を求めることを第一とし、Webにおいて検索上位に表示されるようにするのは正しい

とても分かります、私はそれに対して何も思っていません。
素晴らしいSEO対策をされていると思います、しかしながら。

医療記事を何の責任も負わずに掲載するのはどうなのでしょうか?

検索をしているのは人間です、機械じゃありません。

そんな事は分かってる!だからなんだ!と仰られますか?

一秒でも早く正しい知識を取り入れたい人間からその機会を奪わないで欲しい。

全ての記事が嘘だとは言いませんし、引用が殆どであるから元の記事を参考にして欲しいというのであれば、その引用元が正しいという責任くらい持ちなさい

編集部員は検索上位である誇りと責任を負えと言っているのです。

 

もしも貴方の身近な人が倒れたら

一刻も早く適切な処置をしてあげたいと思うのではないでしょうか。

今までWeb検索にあった「正しい応急処置の仕方」を掲載していた記事がWelqの責任を負わない記事によって阻害され検索下位に表示されてしまっていたら、貴方はWelqを許せますか?

Welqの記事が正しければ良いんじゃないの?と思いますよね、そうだから責任を持って医学に手を出して欲しい。

医師免許を持たずして医師であると騙る事と同じ様なものじゃないんですか?それは医師法違反です。

ただの記事だから、と言い逃れをして欲しくないのです。

私達は医学に関する記事を読んだ時に監修した医師のプロフィールまで読むでしょう。

そして本当に困っていたらその医師に相談するでしょう、私の娘が倒れたってそうします、助けてやりたい。

それなのに、Welqは記事を書いた人間のプロフィールすらも良く分からない。

そんなサイトを祭り上げてしまった我々にも問題はあるのですけれど、もうノイズを増やすくらいなら医学ジャンルから撤退して欲しい。

 

良くまとめられている記事が多いです

本当に良く調べあげている記事が多いので、参考にしたいこともあるんですが…信用出来ないという一点が全てなんです、私にとっては。

素人考えよりマシだった!助かった!という人も中にはいると思うんです。

ただ、私の場合どうしてもノイズにしか見えないのです、監修もいない医学記事を鵜呑みにするのはありえない。

Welqで書かれていた対処法は間違っていた!なんて医師に訴えても、そんなサイトに踊らされるくらいなら相談して欲しかった、全てのケースを把握していない記事を鵜呑みにしてどうするんですか?と言われるでしょう。

不調の要因は一つではないのです、だから医学において素人を起用したまとめ記事が危ないと言っているだけなんです。

せめて監修くらいつけませんか?それがせめてもの検索上位サイトの責任なのでは。

 

黒いボタンを叩けば良いのね!

パパは娘に仕事道具を取られても何も出来ない事が分かりました。

お仕事をしていると抱っこをねだられ、抱っこをするとキーボードを奪われます。

パパの真似がしたいのかな?音が出てきっと気分が良いのでしょうね。

 

f:id:dent-nao:20160914193510j:plain

 

クロス打法か…パパも使わない技を軽々と…こやつ天才か…?

夫婦二人して撮影会を敢行しておりました。

今日はお仕事の合間にちょっとだけお散歩に連れて行きました、楽しそうにする娘を見るのが生き甲斐ですね。

早くお話がしたいなぁ。

短いですが更新です。

 

ポジティブに考えましょう何事も

誰かが何かを悪く言っていても、悪意を向けていてもそれは見るべきではない情報です。

貴方に良い影響を与える人と付き合いましょう。

仕事の関係だったらある程度仕方のない事ではありますが、自分で選択できる限りで見なかったことにしよう、というのは大事なこと。

 

関係ないですが占い師の募集が今日メールで届いていました。

Crowdworksのほうだったかな?面白かったんで見てみたんですけど、新サイト立ち上げと占い師が関係しているのでしょうか。

占い専門サイトまで手を広げるのかなぁ…。

結局SEOって何なのさ?

SEOって結局何なの?って記事を書いてると思いませんか?

 

私は自分でも調べて、色々とクライアントさんとお話させて頂いて、想像図を作り上げています。

今回はGoogle学園のお話です。

 

Google学園の生徒さんは沢山います。

中でも優秀なのは成績上位と呼ばれる学生さん達です。

彼等はGoogleで検索されたキーワードに対して色々な人に答えを出してあげています。

成績上位の学生さん達に共通して言える事は「キーワードに特化した答え」を出してあげていることです。

Google学園の先生は「成績上位の人には黒板前の良い席を、成績下位の人は後ろの席を用意しています」と言っていますが、成績の付け方は教えていません。

だけれど成績上位の生徒さんが提出する「答え」は共通している部分が多いのです。

 

続きを読む

FLW-sato数年後の姿

そこには秘湯巡りをする佐藤の姿が…

 

こんばんわ、もう寝ますか?私はまだ寝ません。折角なのでお仕事したいと思ってます。

 

さてさて、愛娘が足湯好きーという話ですが、本当にいい顔するんですよね。

もう可愛くて可愛くて仕方ないので一枚だけ見せちゃおう。

続きを読む

昨日で10日目でした!

ブログを始めて10日目です。嬉しいことにこのブログにも脚を運んで下さる方がいらっしゃる様で、今回はそのアクセス解析を出したいと思います。

 

特に特別なことはしていません、強いて言えば毎日2回記事をあげていたこと。

ブログランキングにも登録してみましたが、順位は中々上がりません…w

まずは結果から見て頂きますか!

続きを読む