個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

8月16日~8月31日までの収支とやりたいお仕事。

執筆をメインにやっております、お仕事下さるクライアント様有難う御座います。

主に現在は成人男性向けコンテンツ・歯科医療コンテンツ・医療コンテンツの書き起こしをさせて頂いており、これだけでも食っていくには十分かもしれません。

ただ、ずっとそのお仕事が貰えるわけではないので、きちんと定期的にお仕事が頂ける環境を作っていきたいと思っております。

 

 

ライターとしてやりたい仕事内容

やりたいお仕事は実は歯科関係、医療関係となるのですが中々専門記事というのは書けないでいます。

私は歯科大学4年で中退、歯科助手2年という経歴しか持ち併せていませんので、当然と言えば当然だと思っています。

私の強みは父、そして叔父が記事の校正に付き合って下さる環境にある事だと思っております。(父は歯科医師、叔父は歯科医師と歯科技工士のお二方です)

故に専門性の強いお仕事でも、受注したいと考えておりますが中々ライティングの単価というのは高くなく…お引き受けしても校正・監修料が払えない為に断念という事があります。

もしリサーチ料、文字起こし料、監修・校正料まで見て下さるクライアント様が居たら是非仕事をさせて欲しい!と思ってはいるのですが、難しいですね。

 

何故個人事業主となったか?

成人男性向けコンテンツの記事の文字起こしを大量発注して下さるクライアント様がいらっしゃり、私の執筆スキルを買って下さったのがきっかけです。

ライティングにもっと時間を割きたい、もっと質の良い記事に出来たのではないか?と後から考えた時に独立を決めました。

上手くいくかはまだ分かりませんが、将来設計をきちんと立ててその設計に何とか食らいつくつもりでやっていこうと思っています。

 

今月の目標額は?

LancersとCrowdWorksで併せて25万を目標に設定しております。

9月は30日あるので一日8000円をコンスタントに出していくことになりますね。

プロジェクトをお任せ頂ければタスクを減らすことも可能ですが、新規プロジェクトの依頼は今の所目処がありませんので、暫くはタスク案件で収益を伸ばそうと思っています。

その中で、提案書が良いクライアント様やライター寄りの報酬を設定されているクライアント様には積極的にお仕事のご相談をさせて頂き、繋がりを広げていこうと思っています。

 

入金予定額

f:id:dent-nao:20160902005146j:plain

f:id:dent-nao:20160902005153j:plain

9月15日入金予定額はLancers9.8万、Crowdworks1.5万となっており、11万円位ですね。

キャリーオーバー等は使っておらず、毎月2回を報酬日としているので、何とか同じくらい1日~15日で稼がないといけませんね。

少しずつでも、良質クライアント様との繋がりを強化したいです。

積極的にメッセージを送っているクライアント様とは長い付き合いにしていきたい…そう思っている所です。