個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

サイトマップの設置とLancersブロガーさんの記事を読んでみて

沢山のブロガーさんが経験した事を読ませて頂きました。

そこで最低限しなければいけないことをちょっと実践してみました!

見た目では何が変わった訳でも無いのですが…多分効果は出てくるのだと思います。

Googleサイトマップとやらを導入致しました。

参考にしたのは此方の記事ですね。

はてなブログでサイトマップを登録する(Google Search Consoleの導入とサイトマップ送信方法) - Guruu! :)

 

何故しなければいけないのか?はちょっと理解が追い付かなかったのですが、とりあえず設置するだけなら私にも出来そうだ!と思ったのでやってみました。

 

 個人事業でやっていくことの不安。

いきなりですが、Lancersのワーカーさんのブログを読みました。

クラウドソーシングのランサーズで、シングルマザーが月収28万円稼いで会社員時代の2倍の年収になるまでの話 - ノマド的節約術

この方は受賞もされている方なのですが、私よりもじっくりとLancersで独立できるのかを吟味していた方だと思います。

お仕事の管理の仕方やプロジェクトへの応募をどんどんやっていた、ということで…私も見習わなければいけません。

ちょくちょく心配になったらこの記事を読みに行こうと思います。

 

収益の増加等も公開されていますが、この増加率は一体何処から来てるのか?ちょっと疑問に思います、凄い沢山の案件をこなされていたのでしょう。

もっと言うと最初からブラインドタッチが出来ていた訳ではないようです。

 

前回、私が仕事を選ぶなという記事で単価は含まない、と言っていたのですがその認識も改めてもう一度考えなおしていこうと思います。

待っていてもお仕事は頂けませんし、頑張って稼がないと。

 

表題とは関係ない話になりますが、CrowdworksよりもやはりLancersの方が性にあっているかもしれないです。

お仕事の量、プロジェクトの数、段違いですし、メッセージを送る際にもCrowdworksはちょっと送りづらい…レスポンスと表示の悪さがあります。

手数料は確かに痛いのですが、Lancers寄りにシフトしていこうかなと今考えています。