個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

思い切りお茶吹いた!!結構嬉しい!認定ランサーになりやした!

いや、ほんと。ビックリしました。

Lancersで一定以上の成果を上げているとなれるという噂の認定ランサーになっていました…。

本当にビックリしましたね。いや、マジで。コーヒー吹いたもん。

今回の記事は喋り口調と丁寧語とで混ざっていくスタイルになります、多分。

f:id:dent-nao:20160904214014j:plain

昔知人に描いてもらったアイコンに変えたままだった

 

さっき気付いたんですけどね、Lancersのマイページ行ったら見慣れない文字がプロフィール上部にあったんですよ。

f:id:dent-nao:20160904215358p:plain

んん!?認定ランサーって…なんぞ!通知着てたっけ!?

急いでメール確認したら来てました

f:id:dent-nao:20160904215436j:plain

ビックリしたなぁ・・・w

でも、これで何か変わるわけでもないので結局はある程度の指針程度なんでしょうかね。

 

 認定ランサーって何?

ちょっと自分に全然関係ない事柄だと思ってたので調べてみました。

 

ランサーズが定める基準をすべて満たしたランサーのことです。
認定ランサーは、返信速度・納品実績・獲得額・高評価などの条件を満たしています。

1. 応答が速い


メッセージ返信率(24時間以内)が80%以上でなければ、認定ランサー認可が得られません。クライアントからのメッセージに早く応答できるかどうかが基準の1つです。

2. 高い対応力と責任感


仕事を受注してから納品を完了させる割合が、90%以上でないと認定ランサー認可が得られません。トラブルなく仕事を納品まで完了させるスキルが認定ランサーの条件です。

3. 獲得報酬額が高い


獲得額が上位20%以内でないと認定ランサー認可が得られません。ランサーズで高額案件や多数依頼をこなした実績のある人が認定ランサーです。

4. クライアントからの評価が高い


クライアントからの評価が4.8以上でないと認定ランサー認可が得られません。高い評価を獲得している実績豊富な人が認定ランサーです。

5. 認証済で安心


対象者は全員、本人確認や電話番号確認、機密保持確認を実施済み。身分のはっきりしたフリーランスに安心して発注することが可能です。

認定ランサーって何ですか? | ヘルプ | クラウドソーシング「ランサーズ」

 

まとめると、返信速くして納品90%以上で獲得額上位20%で高評価4.8以上ってことか!

知らなかった…。
何が評価されたのかは不明ですが、どうも頑張った甲斐があったようです!
でも、プロジェクト自体はそんなに多くやれてないし、今月は全然Lancersに顔出してないし、いきなり転落するのも嫌なので…。

ちょっと頑張ってLancersでもお仕事もらいに行かないといけませんね。

 

あー!良いことあったらテンション上がったわ!

お仕事頑張ろうっと♪