読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

5時間900円でPCが使えて飲み物飲み放題な場所

ネットカフェですね、今日はネカフェからログインしてます。

自宅でも仕事は出来るのですが息抜きにネカフェを良く利用する私にとってはこの値段はとても嬉しいものです。

最近のネカフェ店舗で最も使う店は「快活Club」静かでモダンな雰囲気なので落ち着いて作業が出来ます。

たまにカップルが騒いだりするとちょっと支障が出るのが難点ですね。

 

 

f:id:dent-nao:20160906140018j:plain

引用元:快活clubHPより

 

ネカフェだと仕事が捗る理由

 

ネカフェに来ると作業時間が少なく効率的にお仕事をこなせるような気がしています。

理由は様々あると思うのですが、自宅にいると娘が視界に入っちゃって集中力が持続しないのと、いつでも横になれてしまう為に如何せんサボりがちになるんですよね。

なので今日はネカフェに通勤したような感覚でやっています。

また、少ないですがお金を支払っているので最低限元を取ろうとする気持ちが出てくるのも大きな理由かもしれません。

家でも光熱費とネット代を支払っているので無駄かもしれませんが、そういったお金を支払っているのだから、きちんとやらなきゃ。って気持ちもずっと持ち合わせていきたい。

 

ネカフェ特典は大いに利用する

 

最近のネットカフェはパソコンをつけているだけでポイントが発生する仕組みのサイトと提携しているのをよく見かけます。

GMOの【ゲソてん】とかですね。

ネットカフェ特典 - ゲソてんbyGMO

どうせ作業中はブラウザ見ないのでつけっぱなしにして作業します。

利益には殆どならないんですが、ガチャガチャを回すのが好きなのでポイントをどんどん貯めています。

いつか大当たりを引いてみたいなぁと思ってるんですが、今までの最高で中当たりです。大当たりって本当に出るんでしょうかね?

 

ネットカフェで書籍を読み漁る

 

ある程度お仕事の進捗が進んだら漫画等を手に取るのも好きな行動の一つです。

仕事を片付けていない状態で漫画を読み始めると、読んでいたら一日終わってしまうのであくまで終わってから。

今日は頂いているお仕事を80%位まで詰めてから帰ろうと思ってます。

5時間という短いスパンなので、ある程度集中を持続させられるかなぁと今までの経験上思っています。

 

ここを直してほしい、デメリット点

 

自宅のパソコンよりもスペックが低いのは仕方ないと思うのですが、レスポンスが悪いと非効率ですしイライラします。

ネットカフェ経営者はなるべくストレスフリーなパソコに変えていってほしいですね。

Windows10にしました!とか出入り口にありましたけど、むしろWindows7のままです!の方が安心して使えたりするんですよね。私のような人間は。

f:id:dent-nao:20160906141901j:plain

MicrosoftOfficeで固まるようなパソコンはそもそも置かないで下さい。

実装メモリ2.00GBって…、ちょっときつすぎるんじゃないでしょうか。

色々なサービスに手出しするのも構わないですけど、まずはパソコンスペックを最低限確保してください。

32bitか…何年前のスペックなんやこれ…。