個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

とりあえず一区切り

とりあえず立て込んでいたお仕事が綺麗に終わりました。

またお仕事探しながら交渉しないと!楽しみだけど、大変です。

今度はどんなジャンルが執筆できるかねぇ…。

f:id:dent-nao:20160908194753j:plain

 

書きたいジャンルは歯科/介護とかちょっと特殊系

正直分からんジャンルは調べながらだから遅くなるし、基礎知識が上手いこと出来てこないと文章の前後で破綻します。

だから殆ど分かってる歯科とか介護とかそっち方面やりたいんだよね。。

何よりも書きやすいから、経験値も知識も段違い。

 

ただ、正直な話歯科とか介護の案件ってくっそ安いのばっかりで不思議。

何故でしょうね?

 

ここだけネタの強さ…

例えばなんですけど、虫刺されってぷくっと腫れるじゃないですか。

あれ痒くて嫌ですよね。

でも、ここだけの話 歯周病のお薬のヒノポロンを塗ると一瞬で痒みが無くなります。

理由は簡単、炎症を抑える成分と麻酔の成分が入ってるから。

粘膜に使うお薬なので最も安全性の高い薬ですから、飲み込んでも平気な様に作られてます、従って最強の虫さされ薬なんです。

 

とか書きたいんだけどね、雑学好きだし俺にとってヒノポロンって虫刺されの薬だから。

そんな自由にやらせてくれるクライアントが居たらいいのに。

単価安すぎて提案する気にもならないんだよね…。