読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

大町市の花火を見てきました

昨日9月10日は長野県大町市の花火大会でした。

昔住んでいた母屋がある土地なのですが、往復で3時間程度かかってしまうので娘に無理させちゃったかなぁ…。

休日を自分で設定できるのである程度、融通が効くのはフリーランスの特権ですね。

f:id:dent-nao:20160911065024j:plain

山の上から夜景と花火を楽しみました。

 

久々にテレビも見たんですが、広島カープが優勝したとか。

25年ぶりとのことで、生涯に何度も見れる事ではないかもしれないですね。ファンの皆さんはきっとさぞお喜びかと思います。

野球は余り興味が無いのですが、そういう場面を見れるのは嬉しかったですね。

 

話は変わりますが…

ブログを始めて10日が経とうという所です。
この様な私的ブログを見に来て下さる方も徐々に増えてきており有り難く感じています。

私がやっているブログは「実名ブログ」に分類されるもので、Webで検索すると沢山のデメリット、メリットを挙げているコンテンツが多いです。

ただメリットやデメリットを論ずるよりも、三木崇行さんが仰るとおり実名だからこそ「ポジティブな記事が多くなる」といった点こそが実名ブログの良い点だと思います。

 

www.mikinote.com

ブログを始めて多くのブロガーさんの記事を読んでいたのですが、批判が多くなってしまいがちです。

読み手として、あまり批判ばかりを見ていても気分が良くないという点。

褒めたりする記事の方が見ていて気分が良いです、勿論無闇に褒めるだけの記事は好きではありませんが。

今では実名で始めて良かったと思っています。

 

f:id:dent-nao:20160911070337j:plain

 

今日から娘と妻が里帰り

義父母の所へ月一回ペースでお泊りをさせています。

なるべく可愛がってもらいたいという親心からですが、ぶっちゃけた話ではその間にお仕事がっつりやります。

というのも、普段は娘がパパのお仕事を手伝ってくれちゃうので、心配で集中できないんですよね、掴まり立ちがしたいお年ごろ。

そういうわけで今日から2日間位はがっつりお仕事出来るなぁと思っています。

今ある分はリサーチが済んでいるので執筆していきます。