個人事業 FLW-sato

個人事業主となりました。日々のお仕事への感想や、収益。節約、やらなければいけないことなんかを書いていこうと思っています。

早いもので今年ももう3月半ば

はてなブログ忘れてませんか?いえいえ、忘れてました

どうもお疲れ様です、最近はクライアントと直にお話することが多い(skype等)ので、すっかりブログのほうは忘れておりました。

さてさてSEOライティングのお話に入りますか。

 

まず始めに僕のクライアントは皆アフィリエイターさんばかりです。

ライティング業のパートナーといえば企業か個人事業主さんばかり、正直こんなブログ書いてる間にも依頼が来るので…やらなきゃいけないんですが。

 

新規顧客の開拓に全然力を入れることが出来ていません

 

最低文字単価のお仕事(0.4円とか0.5円とか)は本当にやる気がしません。

いやー単価1円以上でも極端に記事数が少なかったり、共起語の意味が分かってないクライアントさんだったりは無理

例えば…

美味しい ラーメン って共起語にしたかったらそれでワード投げてくれればいいんですが。

「美味しい味のラーメン」なんてワードで投げられたら規定回数クリア云々じゃなくて…コピーライティングBoTにでもやらせとけ。って思うわけです。

あ、例えですけどね。

美味しい味のラーメン に続くのは「は」「の」くらいで、文章に目新しいイメージを入れることが大変難しいわけで、読者も飽きます。

 

キーワードで投げてくんない?とか思うわけですよ、ロングテールワードも入れ込みづらいし。

 

つーわけで現在新規顧客集めには全然力入れてません。

 

個人依頼がメイン

Lancersもcrowdworksも介さない個人依頼がメインになってます、まぁLancersのクラブオフ特典、何も使わなかったので良いかなーって。

使う部分あったかな?温泉いこうかな、ってくらいです。

flwsato.com

ドメインも購入して自分で運営している自己サイトですが

新規クライアントで話しかけてくれる人は居ないですね、既存のクライアントさんばかりなので。

自分でアフィリエイトサイト作ろうか思ったくらいですがワードプレスと自分のPCがなんかローカルでは相性抜群なのにサーバーを介するとダメって言う…何故?

もーやだー!ってなったのでライティングのお仕事ばかりしてます。

 

稼がなきゃいかんので書きまくりたいですけど、全然やりたいお仕事に出会えないので既存クライアントさんと雑談しながら仕事してばっかりです。

誰かお仕事下さいましー

 

P.S.SEOライティングの成果ですがクライアントさんには基本満足頂いている様で追加のご依頼が貰えるのは嬉しいです。

ビッグワードで1位とかのライティングは運だったと思うけどw